

いよいよだな

生理が来て2日目の今日病院へ行ってきました。
今回の周期に胚盤胞まで育った卵を子宮へ戻します。
今日は黄体ホルモンを増やす貼付の薬エストラダームという薬を貰いました。生理の2日目今日からこの薬を下腹部か臀部に張ります。
2日目の今日は2枚、4日目は2枚、6日目2枚と1日おきに張ります。枚数も最大6枚まで張ります。妊娠判定まで続きます。はがれてきたら新しいのに張りなおす。予約日までに薬がなくなれば取りに行く。前と違って大変だなと思います。今回の卵が着床しますよう頑張ろうと思います。

胚盤胞の卵

2004年にこの世に産まれた双子の子供達。同じ時に採卵して5日目の胚盤胞が1つ凍結保存されて残っていました。グレードは以前戻した1つの卵と同じか少し落ちるぐらいでグレード3BCです。次生理がきたら病院に行きます。もしかしたら双子のどちらかと変わって産まれてきてたかもしれない卵が着床してくれますよう願っています。

もうひとつ卵が

採血の結果が出ました。4年前と比べて卵巣の機能が低下しているので赤ちゃんが欲しいならなるべく早くしたほうがいい、ご主人の精子も正常内の範囲に入っていないし今回も顕微授精でしたほうがいいねといわれました。
一昨日病院のほうから封書が届いたので何かなとみてみたら、4年前に採卵し受精させて胚盤胞まで育った卵が1つまだ凍結保存されているとの事これは何かの間違いじゃないかと思うのですが・・・来週病院に行ったとき先生に聞いてみようと思います。もしこれがホントに残っているのなら頑張って胚盤胞まで育ってくれたこの卵を戻そうかなと思っています。もしかしたらこの卵が今産まれてる双子のどちらかだったかもしれない、今産まれてる子が卵で残っていたかもしれないと思うと凄いですね生命の誕生って。

精液検査

夫が精液検査、私は採血をしてきました。
精子の動く様子を顕微鏡で培養士さんが見せてくれました。
こうして精子が動いているんだ~実際に見た事なかったんで
びっくりしました。
精液検査では8項目調べて貰いました。中間から異常の部分が
多くて先生にも顕微授精がいいでしょうねと言われました。
私のほうは採血をして結果はまた1週間後です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


